短時間でのインパクト

こんにちは!!!

 

peachです

 

昨日に続き、販売について。

 

毎日、テレビを見ているとテレビショッピングが

目に止まりませんか?!

 

実際に、私はテレビショッピングでお買い物を

したことはないのですが、

でも、何かをしている手を止めて

見入ってしまうことってないでしょうか?!

 

たくさんあるテレビショッピングの中でも

誰もが知っているあの有名なTVショッピング会社。

 

本当に、感心して見てしまうんです。

 

あの短時間で、あれだけのセールス力

すごくないですか??

プレゼン力が凄すぎて、へぇー。わぁ!って

なっちゃうんですよね。

 

そのこだわりの3つのポイントがあるそう。

 

1、機能性ではなく、メリットを話す。

 

私達は、商品説明って機能だと思っちゃうん

ですけど、機能は説明しないんですって。

速度が2倍になった!速度がはやくなったことで

時間に余裕ができる。

 

そんなふうに、どうメリットがあり、それがいかにワクワク効果が得られるかを話すんだそうです!!

 

2、一つのことをくり返す。

 

1番となるメリットを繰り返すのだと。

その商品にどのメリットが最適か、顧客を見極めて、一つだけ!!!1番最適なメリットだけを

強調し繰り返すんだそう。

 

3、生放送にこだわる。

 

もし失敗しても、それを素直に認めカバー

するほうが好感度や信頼度が上がると

考えているから。

 

この3つのこだわりが、日本のテレビショッピング

業界のイメージを変え、販売向上となっているのだと改めて感じました!!!

 

人の心に短時間に何かを残すには、

こういうプレゼン力を高めていくことが

ポイントとなるんでしょうね!!!

 

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